ニコニコ動画 紹介

なのは系MAD以外のニコニコで見たryoのお気に入りです

2009年12月26日 (土)

進む♪進む♪

家で一人呑みはあまりしないんだけど・・・あービールが旨いww

ここ最近、忘年会続きで肝臓休めなきゃと思ってるんですがw

なのは好きな人たちとMAD観ながら(ニコニコ生放送)ビール呑む=至福の一時♪

最近水曜、土曜はそんな過ごし方してますw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ああ、そういえば上のブログバナー替わってますw察っしの良い方ならお気付きかもですが・・・そうです。その通りですwいつも通り予告ですw

ちょっとでもお祭りを支援したくて制作したもの&素材が無い(CM素材はホントきついw)なので期待はしちゃらめぇですYO!!

ということで制作過程でCMを穴が開くほど観てたのですが・・・・これですよ!!このCM!!

「愛しいあの娘達が・・・・どうか幸せでありますように・・・」

ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ   リぃぃぃニぃぃぃぃスぅぅぅぅ     

なんですか!!リニスさんですか!?泣きますよ!!

なんでこんなに感の入った感じで語りかけることができるのか!!リピートするぜー!もう一回聞くぜ!!

 ・゚・(ノД`)・゚・

ってな感じで夜中の三時に号泣しながら寝る一週間w

では続きから拍手お返事っす!!激しく大感謝!!

続きを読む "進む♪進む♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 6日 (日)

この親ありにしてww

親父の車の調子が悪くなったので診てたのですが・・う~ん。こりゃ2,3日かかるなぁ・・・

「スマンが2,3日お預かりコースやね。もちろん代車なんぞ無いから歩いて帰りやwww」

「あーOK。OK。・・・鍵をくれw」

「は?だから乗って帰れないって言ってるでしょうが」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「だ・か・ら・お前の車の鍵を渡せと言っとるんだろうが!明日ゴルフだから車いるんだYO!!」凸(`Д´メ)

・・・・・とまぁryoの車が持っていかれた訳で・・・別にいいんだけど・・・

バックガラスにステッカー貼ったばかりなのにwwwwwwちなみにこれw

Image226

バルデッシュステッカーは去年のなのパで買って貼ってたものw

今年のなのパでレイジングハートステッカーを増設w

いいのかなぁ。

まぁ親父の年代でなのは判る人は居ないっしょw

もし恥かいてもryoはしらねーww

とりあえず早く修理してわが愛車を返して貰わねば!!

(ちなみに切り文字ステッカーだけならまだ痛車じゃないよね?セーフ?アウト?)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近やはりホットな話題は一期再放送と映画のお話なんですがCMなんですよCM!!

公式のCM新verですね!!特筆すべきはヴィヴィオwwwww

話し方が三期と比べてちょっと大人びてるwwちょうど四期のイメージなのかな?

フェイトさんの「リリカル マジカル 頑張ります」・・・ムハーwwwww激しくGJ!!

主題歌の「PHANTOM MINDS」も早く聞きたい!!発売日が2010年1月13日らしいのでそれまで我慢ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

さっぱり判らない♪

「Bad_Apple!!」という東方アレンジ曲はかなり好きでいつも車で聞いてるのですが、最近ランキング1位を独占しているPVがあるんですよ。

東方知らないryoでもこれはなんだろう。凄く感動したというか・・・上手く言えないんです。

こんな神動画どうやって作ったの?描いて動かしてるにしては3D的な動きが多いし・・・さっぱり判らないですねー。

凄いMADを観た時ってあーこんなの作ってみたいと思ったりするわけですが、この作品を観てもそんな気すら沸かないwwwwwwwホントかっこいいわ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは今日はスマスマから1作品ご紹介♪

「涼宮ハルヒの憂鬱」から長門→キョンな素敵なMAD!!

モロ好みです!このシチュ!!だって泣けるじゃないか・゚・(ノД`)・゚・。めっちゃ切ないんだよ。

最初に観た時「うっっ」っときたのですが、改めて見てもこの破壊力は凄い!!

歌詞と映像のシンクロ、構成。もう、激しくGJ!!としか言えないっすね。

動画コメで「ながとおおおお」と叫んでる方多数ですが気持ちは良く判る!!そんな素敵なMADです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

意味の無い休暇をとらされたw

楽しい時間は過ぎるのも早いという法則!!

リアルタイムで感想などを書ける紹介方法っていうのは凄く面白いwww

今日参加してたのはコミュ限なので紹介しちゃ駄目なのかな?かな?

とりまニコニコ生放送のお話ってことで☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、今日もスマスマから1作品!(ここんとこ、なのはMAD以外も紹介してますがMAD製作者として気に入ったMADは是非紹介したいんですよね♪)

ちょっとキツイ表現があるので苦手な方はご注意

Fate/staynightで桜メインのMADです!!

これは選曲が神としか言いようが無い!!桜の暗黒面ダークサイドな雰囲気を直に感じられるような良いMAD♪

ゾクゾクするぜ~痺れるぜ~震えるぜ~((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

・・・こういう愛され方も・・・イイカモ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近某所でお祭りになってるのが「only my railgun」発売日&オリコン週間ランキング入り目指そうぜ!!

過去には「魔法先生ネギま!」のキャラソン(ハピマテ)「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラソン「らき☆すた」の・・・と一年に一回くらいで沸き起こるお祭り騒ぎなんですがw

ようするに一般曲に混じってアニソンが普通にテレビのランキングで紹介されるかというなんともまぁwwwww一人で5枚買うとかいう猛者も現れるお祭りw

いえいえryoは煽るつもりは全く無いのですが、ここんとこなのはMADで使われてるのを聞いて・・・・結構気に入ってたんですよね♪

ノリの良い曲で重低音が結構効いてるので、車のウーファーからズンドコズンドコ聞いてると痺れますw

カラオケで歌ってみたいなと思って練習してみたんですが・・・キーが高すぎるwwwこれは無理だわww

ここまで楽しそうに歌えるうp主さん久々に見たww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月 3日 (火)

書類なんて大嫌いorz

一難さってまた一難とはよく言ったもので・・・・

あーリインフォースみたいな人格型デバイスでもあれば・・・とリアルで思う今日この頃orz

それかレイジングハートで全力全壊wwなんてできたらいいんですけどね♪

そういえば友人が赤ちゃん?子供?連れて遊びにきたのですが

もう、ほっぺたがぷにぷに///ってか全部ぷにぷにで!!

帰る時にニコニコ笑いながら「あー」って手振ってくれたんですよね///

もうたまりませんm(_ _)m イヤシダヨ!イヤシ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここんとこめっきり寒くなって体が脂肪を蓄えまくってますが今日も熱くMADのご紹介!

スマスマから1作品♪

観た時に腐ぉぉぉぉぉおおおおおおっと叫んだ作品です♪

いえ、東方とかってあまり良く判ってないのですがなんだろう・・凄く心に響いたんですよね!

ポルノグラフィティーのアゲハ蝶にのせてストーリー仕立てに魅せてくれるとこがグッとくるわけで・・・・

とても切ない感じがビシビシ伝わってくるとこが凄いなぁと!!

静止画MADとしてのレベルも凄く高いと思うんですけどねー。ryoにはまだまだ理解できない領域ですw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に続きから拍手お返事っす♪拍手のみのかたにも激しく感謝っす!!

続きを読む "書類なんて大嫌いorz"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

勉強不足です

んー。必要に迫られて動画エンコードについて学びなおしてるんですが・・・ムズイ・・・・

コーデックがどうとかサイズがどうとか・・・・あーもう訳わからん!!うがぁあああああwww

って吼えててもうるさいって怒られるのでとりまaviutlを初めて使って色々試してる最中ですw

☆失敗談☆

・うー。エンコしたら画像に縞々がでてるYO!!

・無圧縮で書き出したら128GのAVIファイルできたwwwwHDD残量2Gだけwwww

・なんじゃ・・・色がおかしいノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

・ってかフィルターって何種類あるねんorz

とまぁこの歳になって1から勉強しなおしってのは乙なものでww 色んなサイトみてもこれが正解っていうのはないんですよね。こういう素材からの技術っていうのも自分で高めてこそMAD製作者として一人前なんだなぁと思う今日この頃。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだまだ半人前なryoは脇に置いといて今日もスマスマから2作品ご紹介!!

アレンさんの作品です!!「トップを狙え2」ということで,

ryoこのMADで初めてこのアニメを知りました!!

しかし観ていて熱いんですよね!サビ部分の展開はグッときますね♪

あとラストのシーンは凄く綺麗で・・・ほわぁーーーっと。曲の雰囲気が良く有っていてイイ感じです♪

アレンさん製作激しくお疲れ様です!楽しませて頂きました!!

そしてリリカルなのはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

熱きなのはMAD製作者るみなさんの作品です♪

二期を題材に実にカッコよす!カッコよす!

OP風な作りで切り抜き等もビシッと決めてくれてるところが痺れます!!

シーンの切り替えに光の帯?ピンクと黄色の帯が実にイイですよね♪

そして歌詞が!!歌詞が良く合ってる!!激しくGJなんです!

るみなさん!実にイイなのはMADでした!製作お疲れ様です!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

エンコ中ってPC使えないんで暇つぶしに「とある魔術の禁書目録」1巻だけ買って読んでみたんですが・・・面白いねwww

今日出張だったのでついでに2.3巻も買ってきたw大体1冊、一時間半で読めるから秋の夜長にはちょうどいいんですよ。

ついでに食欲の秋なんですが・・・体重2キロ増えたorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

久々に泥のように眠りましたw

土、日、月と来場イベント&月末進行で睡眠時間が合計で7時間だったもので(汗

なんていうか・・・しんどい時こそタイムライン弄りたくなるというか・・・仕事だけで一日が終わるのってイヤなんですよね♪

さてさて、結果発表もあったことですしそろそろご紹介してもいいはずなのでいってみよう!!

まずはこちら♪

初日からかっ飛ばしてくれてるMADでした!!

いや、ホントにもう!!どこをどう弄くったらこういう作品作れるのか・・・目が点です・・

かっこいいとしか言いようがないのですが、奥行き感が凄いですよね!!

ここまで自在に操れたら物凄く楽しいんでしょうね♪

とりあえずミクの可愛さが半端無いwwwww

続いてこちら!!

やってくれたぜ!くらげさん!!

4分もの間ひたすら凄いwwwwwと呻いてましたw

カット割り、切り抜き、疾走間が物凄いんですよね!!息をつかせない怒涛の編集は物凄い力作だと思います♪

特にラスト3:55からの編集!締めを飾るに相応しい端的に魅せてリズムを合わせるというやりかたはryoも以前MADでやったのですがこれ難しいんですよね。ホントカッコイイです!!

ガンダムは残念ながら観てないのですが、こんなに熱いアニメとは知らなかったです!!

この機会に観てみようかしらwwww

くらげさん製作激しくお疲れ様でした!!いいもの見せて頂きました!!

では最後に続きから拍手お返事になります♪拍手のみの方も激しく感謝っす!!

続きを読む "久々に泥のように眠りましたw"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

被害っちゃ被害だね。

台風一過とはよく言ったもので・・・うん。

とりあえずたいした被害は無かったのですが、外壁に這わせていたエアコンの水抜き蛇腹ホースが・・・・ぺろ~んって・・・・外れてる・・・・

修理しようにも、て、手が届かないノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

業者呼ばないと駄目かなorz

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、秋も深まってきた今日この頃!!

イベントですよ!イベント♪

明日から始まるみたいですね!こちら!!

簡単に言うとMAD製作者さん方の大会♪

加えるなら「2008年以降(2008年1月~現在)にデビューした新人作家様」が対象らしいですね。

一応ryoも2008年01月14日デビューなのでお話は聞いてたのですが・・・残念ながら出場はして無いっす。(8~9月がごたごたしてて製作時間が取れないと判ってたので)

しか~し!!知ってる方々も何人か出場される様子!!とても楽しみなんです♪

うpされ次第ご紹介したい気持ちは山々なんですが、大会終了までは他サイトによる支援行為は禁止みたいなので、熱いコメントをぶつける事で応援したいっす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

巻き上げられたwww

「おう!久しぶり。実はよ・・・任天堂DS買ったんだわ。で、だな・・・・DQ持ってたよな?」

「・・・・・・・え?」

「・・・・・・・・・・」

「も、持って行きますorz」

・・・・・・・今からレヴェル上げしようかと思ってたDQ9を親父に持ってかれた・゚・(ノД`)・゚・。

しかもこの人!同じゲームを一年遊べる人wwww絶対帰ってこねぇぇええええええ

まぁ、ボケ防止になればいいっしょっと納得w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう。MADのほうですが、ただ今製作中なのは「Fate」MADなのですが年末までに構想が組み上がってるのがあと2作!

一つはデータ飛んだ「なのは」MAD。もう一つは「とらドラ」MAD。

大風呂敷広げすぎも良くないんで・・そんな感じでのんびりやってますw

さて、先日ニコニコのランキングを久々に覗いてみたら面白いものがw

タイトル見て判るとおり槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」を替え歌にしたものなんですが、聞いてみて・・・・・

・゚・(ノД`)・゚・ヤベェ・・歌詞が身に染みるぜ!!

マッキーファンですがこの曲は全然おk!!突っ込みどころもあるし替え歌として凄くクオリティー高いwwwww

彼女とヲタグッズ・・・究極の選択じゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

伝えたいことが・・・・あるんだ

えーっと今日が夏コミの中日で明日が最終日?

行かれる方は気をつけて行ってきてくださいねー♪ryoはもちろん今日からお仕事ですw 

しかし休暇が終わって今、体重計に乗ってみたら・・・4キロ増えてるwwww

そりゃサービスエリアで買い食いしてれば増える罠w

ええぃ!!年末まではまだ時間ある。目指せ60キロ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな今日はこんな動画がありました。(夏コミのあれでしょうか?行かれるのを楽しみにしている方はご覧にならない方が良いと思います)

PSPのゲームの紹介と映画の紹介PVみたいですね!!

こういうの見るとゲーム買いたくなるんだよね♪PSPマジでGETしなければw

そして映画!!なんかバトルシーンの疾走間が凄いなぁ。映画がDVD化されればまたMAD製作者さん達が動き出しそうな予感www

リニスさんのシーンがあるのも凄く好感が持てます♪

今日はもう一つ

最近angelaの曲が大好きっす!!「DEAD SET」は名曲だと思うYO!!

もちろん編集もかなり好みです♪A’sにおける守護騎士達の焦燥感や想いがビシビシ感じます!!

どこかに高画質verうpされてないかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)