旅日記

2009年8月12日 (水)

三日目♪

最終日となる今日は大阪に帰るだけ!!特に面白いことも無いYO!!・・・と思ってたのですが・・・・wwww

朝起きて、そのまましまなみ街道を爆走⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Sany0092 ホント景色がとても綺麗♪

瀬戸大橋や明石大橋と違って島と島を繋ぐ連絡橋なのも風情があって良し!!

そして途中にあるサービスエリアでアイス食べたりしてのんびり疾走ってたのですが・・・

冷たいものを食べるとお腹が・・・・ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

ということで福山SA(広島)でトイレ休憩♪

OK!!では出発するべと発進→出口にあるガソリンスタンド脇に佇む人影!背中にはデカイリュックサック!!しかも右手上げてヒッチハイクサインwwwwwwwwwww

初めて見たwwwwヒッチハイクしてる人www電波少年でしか見たことないYO!と思いながら脇に止まって話しかけたら

・・・・・ちょっwwwwwwwwwテラ外国のお方wwwwwwww

「あいむ ごー キビーーーー」

「キビーーー?ああ吉備SAの事か?」

・・・・さてどうしよう。なんか困ってそうだしなぁ通り道だしなぁ・・・ま、いっかw

「OK!OK!ごーつーキビーーー」

さて、何も考えずに乗せたはいいがこの外国人日本語全く喋れないwww唯一確認できた単語は「雨」 「車」 「少し」だけwwwww

あとは全部英語で話しかけてくるwwwちょっwwwwryoの高校の英語の成績はオール1よ~無理~~~~orz めっちゃ話しかけてくるしwwwww

☆以降の会話内容は全て英語で頑張りました☆

この外国のお方!お名前はマイクさん35歳。出身はドイツ。職業は世界各地でアクセサリー作って販売するという流浪の旅人。日本には大阪についてその後北海道→鹿児島→今ここということらしい。目的地は明石市らしいので吉備SAでなく三木SAまで送ってあげる事に。

マイク「日本の高速はMAXスピード何キロまでですか?」

ryo「あー ワンゼロゼロキロメートルくらいねー」

マイク「OH!ドイツの高速アウトバーンは300Km皆出すねー」

ryo「ふぅぅぅ いっつ クレイジーwwwww」

などなど、ノリで二時間喋りっぱなしwww感じたのは中学生レベルの単語でも意外と会話できるということwwww何とかなるものですwwww

そして、三木SAに着いたので名残惜しいがお別れということなんですが、せめてもの記念に一枚写真を撮らせて貰った♪(うp許可は取ったw)

Sany0101_3 都合によりナンバープレートは隠させて頂いてます。

この方がマイクさん♪

めっちゃ背が高くてテライケメンwwww

二時間の珍道中でしたが、

旅は道連れ世は情け♪

マイクさん曰く

「日本はヒッチハイクがベリーイージー♪ボリビア行ったときは5日間待った時もあったけど、日本人親切。1時間待ったこと無いよ」

・・・・日本人って結構用心深い人種と思ってたのですが、ryoみたいなのって結構居るのねwwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということでただ今18:30。総走行距離1025kmで大阪の自宅に帰って来ました♪

運転は疲れたけどそれ以上に面白いことばっかりでしたw

これにて、タイロッドエンド旅日記verは終了です。何人の方が見てくれていたかは判りませんがお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

さて、次は北陸?東北?あー東京もいいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月11日 (火)

第2日目

おはよーございますm(_ _)m

今、起きたとこですが・・・地震があったの?酷いことになってなければよいのですが。

さて、朝飯食べたら愛媛の山奥まで爆走です!4時間くらいかな。

いよっしゃああああああ。行くでー!墓石ピカピカにしてやんYO!!待ってろご先祖様w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

高速3時間走って下道1時間・・・・着いた♪

Image206 今じゃ誰も住むことない我が田舎ww雛見沢村より田舎だと思うw

村じゃなくて集落?

周りに人っ子一人居ない・・・テラサビシス

Image204 とりあえず装備を確認♪

ryoはエクスカリバー2本装備した!!

それでは、行ってみよう♪

五分ほど車で徐行してると村のおばあちゃんに話しかけられる

「んぁ~○○○ちゃんじゃなかろうかね?」

ちょっwwwwそれ親父www俺ってそんなに老けてますかwwww

「いえー。その○○○ちゃんの息子のryoと申します」

「いやぁひさしぶりやねぇ。○○○ちゃん。」

ダメだ話が通じないorz  親父のまま話を通すww

で、入り口な訳なんですがうっそうと茂る森の奥

Image205 ・・・薄暗い・・・いやぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

怖いのは苦手なんだぜ!!

とビクビクしながらお墓まで行った訳なんですが・・・・

やべぇ。荒れ放題じゃねーかorz 

10個くらいの墓石磨いて、草むしって、箒ではいて、線香あげて・・・・つ、疲れた。

結局2時間くらい黙々と作業してミッションコンプリート♪

ふう、これで今日の山の一つは超えたw よし更新でもしようかなと思ったら・・・アクセスポイントが無いorz(当たり前だwww)

しゃーないので、そのまま山を降りた親戚のお家に顔見せ(これがもう一つの山)

久々の爺様と孫の感動の再会・・・・・な訳が無ぇぇぇぇええ。

案の定一時間の説教orz 「お前さんは未だ嫁も貰わずうんだらかんだら~」

「はい。そのとおりですm(_ _)m」

「親戚のひ孫までうんだら~かんだら~」

「ホント、あの~申し訳ないというか、なんというか・・・ぜ、善処(ry」

ダメだ本家の爺様には敵わないorz  怖ぇぇぇぇえ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな怖い爺様でも最後にはお土産くれたけどね♪つぶつぶ入りポンジュース旨ぁ♪

そして来た道引き換えしてただ今、松山市内の「ホテルNO1松山」に宿泊中☆

なんか松山祭りというので交通規制かかって時間かかったわw

とりあえず温泉行って来ます♪ここのマッサージは60分5700円。まだ安いww

☆今までの軌跡☆

Sany0091 明日はそのまましまなみ街道渡って、兵庫県まで突入。

この旅って総走行距離何キロになるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

第一日目(最終更新22:30)

支度に手間取って22:00に出発!

早速高速道路に乗ったわけなんですが・・・予想通りの渋滞だwwww

Image198 全然動かない( ̄Д ̄;;

ヒマだ

っていうか・・・トイレに逝きたい・・・ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

おっ!!SAあるじゃん♪・・・・夜11:30なのに満車・・・行列wwww

そんな感じでなんとか淡路SAに今到着♪夜景がめちゃ綺麗♪(携帯カメラじゃ写らないorz)

高松道封鎖はまだ続いてるみたいです。台風も近づいてきてるので橋封鎖されたら困るしなぁ。どこで仮眠取るか悩み中。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おはようございます・・・・zzzzz

高速道路の封鎖解除待ちのため、ここで眠てましたw

Image200 いやぁ。台風が凄い。風は酷くないのですが雨と雷が一晩中。

封鎖の解除の見通しは立たないらしいので、これから下道で香川県突入♪

それでは朝飯調達にいってこよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・ホント凄い大雨でした。高速行けるとこまで行ったのですが2台ほどスリップして大破した車を見ました。道路が川になってましたからね。ryoも怖くて高速で時速40Kmで疾走。

結局高速封鎖は解けず、下道ひたすら爆走して香川県内の某ホテルに到着♪つ、疲れたww

そして今日のメインイベント!!18:00からお食事に行くぜ!!

あー緊張してきたw とりあえず勝負パンツに着替(ry

お相手は帰ってきてから・・ね♪(たぶん予想ついてると思うけどw)

とにかく喉が渇いたから生中飲みてぇぇぇっぇえww

Image201 嬉しいのはPCのLAN回線が無料♪

やっぱモバイルより早いwwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はい!酔っ払いですが何か?

ってことでねこ缶ばたけのねこかんさんと呑んできました♪

17:30にお遭いしたんですが・・・やべぇwww想像していた人物像の斜め145℃上をいった素敵なお方♪はっきりいって惚れるwww  タイトな服の着こなし方物腰の柔らかさ・・・是非結婚してくだ(ry

そのまま、高松市内の白木屋へ突入!→熱くMADや、なのはやFeteについてマシンガントークwwwww

あれ?じゅん101さんの時と同じで話が止まらない☆ いやぁ楽し過ぎるwwwwwwww

MAD作る上でのポリシーをお話したり、あのMAD製作者さんと一度呑んでみたいねぇと盛り上がる二人♪

あまりにも楽しいのでもう徹夜でお話ししてもいいYO!なテンションのあがり方でしたが残念ながらお時間きたのでお別れ!!ねこかんさん明日も仕事なのにお付き合いくださいまして激しくあざーっす!!いい思い出になりました♪また呑もうね♪

ということで今日の更新はこれまで。

今目に入るのは 、ボディーケアマッサージ60分5100円の文字・・・安い。頼んでみようかしら♪

| | コメント (4)

2009年8月 9日 (日)

波乱過ぎるwwwwwwww

この更新が終わって支度が済み次第、出立する予定だったのですが・・・

台風接近・・・orz

高松道通行止め・・・orz

大渋滞・・・・orz

の三重苦wwwwww

とりま、渋滞は仕方ないのでのんびり疾走る。

高松道は回復しなければ下道爆走。

一番怖いのが台風!ルートとして明石大橋渡っていくルートなんですが、強風で通行止めがありえる・・・・・なんとか通行止めになる前に四国に渡らなきゃならんという事にww

なんていうかもう。笑えてキタwwwwwww

行くぜ!ryoはこれくらいでへこたれん!絶対行ってやるぅぅぅノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ってことで今日から旅日記になりますm(_ _)m たいした更新は出来ませんがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)