zoome動画紹介

zoomeからの動画の紹介です。

2009年12月 9日 (水)

時間は有効に♪

有効にと思うのですがああっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・大掃除していかなきゃならない

・年賀状全く書いてない

・wii買ったけど箱も開けてないorz

・サイト巡回しまくりたい

・忘年会の段取り組まなきゃ(汗

とまぁまぁ良くぞこれだけ溜め込んだものでw 年の瀬はなんでこんなに忙しいのか!!

たまたま見つけた作品ですが、ギン姉♪カワユスwカワユスw 

あー一日踊ってたいわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

昨日は壊れてましたw

昨日の夜11時ごろレポw

「あひゃーーーふゃひゃぁひゃwwwwwリーダーwwwセンサー波形確認できたwwwwひゃーーおk おkwww」

「wwwwwwwいよっーーーーしゃwwwこれで部品巻き返れば直ったも同然www俺、ちょーーーー神!wwwwwwなんていうか俺の整備は芸術?みたいなぁ↑wwwww」

「俺wwwちょー腹減ったwwwっすよ!www今ならガソリン一気ぃ逝けそうな気がwwww」

「ば~かwww俺なんてオイルでお茶漬けwwww逝けるっちゅーのwwwwww」

そんなアホな会話がシーンとした工場に響いてました・・・・orz

深夜残業は大概壊れるwというか壊れなきゃ意識が保てません!!

寒いよー腹減ったよーしんどいよー眠いよーなんて言ってても気分落ちるだけだからね♪

壊れる事が自己防衛w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はまだまともな時間に帰れたので更新いっときましょう♪

それではこちら!!

ZMF投稿作品で「秒速5センチメートル」のMADですね!!

この「秒速5センチメートル」というのも見たことは無いですが、映像と流れる曲が実によく合っていて素晴らしいなと!(いきものがかりの曲は結構好きっすw)

映像の綺麗さもさることながら予告編と銘打つだけあって、この登場人物二人?は結局どうなったのだろうと思ってしまいました♪これは原作見なきゃならんかねw

テクニカル・ルーティンの「桜」部門だけあってやはり桜を意識した演出なんでしょう。見ていて焦がれるものがありますよね!実際の春は未だ遠し・・・寒いの苦手なんだよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてもう一作品もZMFから!

もんじゅさんの新作っすね!!

三期OP系MADなんですが、やはり上手いんですよね!

三期の主人公と言われるスバルに多めに焦点をあてて編集されていて曲調に負けない編集の熱さ!そして切り抜きの綺麗さが目を引きます♪

スバル好きな方に是非お勧めしたいMADですね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今、製作中のリメイクは90%は出来てるですが、やはり自分の目線で作ってるせいか客観性が無いような。五秒作っては消しての繰り返しですね。

ただ今インスピ神光臨待ち中っすorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

休日はいいねぇ♪(拍手追記ありっす)

昨日に引き続きお休みなんですってばw

自作MADを編集しつつ昨日の夜からZMFの投稿動画を見始めてます♪

いや、ホント皆さん凄い動画ばかりで!!中にはマジで感極まった作品もありました・゚・(ノД`)・゚・。

そういうわけで今日からはZMFを中心にお勧めの動画を紹介していこう♪週間になりますw

勿論ご存知だと思いますが、完全にryo目線のお勧めになりますのでご了承下さいねm(_ _)m

では、今日のお勧めはこちら!!

recoba167さんの新作っすね!!

ryoは未来日記未読でしたw いや特に買う機会が無かっただけなんですが、このMADを見てビビッたんです♪流石recoba167さんとしか言えない様なカッコいい編集で!!

静止画MADはホント組む実力が出ますからね。ryoが未だ手を出せないジャンルなんですが、主に一巻の内容とキーワードになる言葉の組み合わせによって見事に緊迫感を表現されてます!!

もう何処がどうって書けないんですよ!圧倒的な場面の切り替え方に舌を巻くしかないんですねw(最近人のMADのエフェクトや組み合わせ方が大体理解できるようになったのにまだまだ判らない編集がてんこ盛りDA!!)

場面によっては七巻までのキーワード、表現もあって未来日記読んでる方にはたまらん内容ではないでしょうか!!

やはり印象に残るのは最後の部分!

あの襖の奥に・・・という原作でのドキドキ感が静止画なのに動く静止画?なんか表現が変ですが魅せ方がやはり上手いっすね♪

え?未読なのになんでそんなこと判るんだ?と思われるかも知れませんが・・・

買っちゃたwwww七巻までとモザイクもwwwww

いや、ホント昨日MAD観て、この漫画結構面白そうじゃね?そういえばねこかんさんも熱くサイトで語ってたような気がするなぁ・・・とw

気が付けば今日の朝起きて速攻で買いに行きますた♪行った本屋には6巻までしか売ってなく自宅で読んでたのですが・・・やべぇ7巻とモザイクも読みたくなったということで他の本屋まで探しに行く始末wwww

この影響されやすい性格を笑うがイイwwwww空の境界もねこかんさんの影響だしね♪

他にもcyphisさんの影響や竜馬さんのとかww 

だってその人が面白いと思って作ったMADや小説、見てるアニメって気になりませんか?自分もその世界観を知りたいと思うんですよね♪

もちろん全部が全部手を出していたらryoの財布が経営破綻するので全て見ることはかなわないかもですが、特に気になった作品は見る傾向が強まってきてますね♪

というわけで、「未来日記」漫画もお勧めっすよ!ちょっとグロイ表現やキツイとこもあるけどストーリー的には申し分ないと!!ただ展開が速いのがちと残念な気もしますがw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に拍手お返事っす!拍手のみの方も激しく感謝m(_ _)m

るみなさん

どもーある意味現実世界に返ってきましたww

ZMF投稿されるために頑張られてるんですね!!ryo及ばずながら応援してます!

るみなさんの熱い世界観をryoに見せてください♪ファイトっす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

最高の一日が始まる・・・はず?

今現在11月5日午前8:52分

誕生日特別休暇を頂き、自分から自分への誕生日プレゼントということでサウンドステージXを聞いてましたw

各所で色々叫び声が書かれていましたが・・・・・・

「イーク-スーーー ・゚・(ノД`)・゚・。 ・゚・(ノД`)・゚・。 ・゚・(ノД`)・゚・。 ・゚・(ノД`)・゚・。」

ちょーーーーーホンマ勘弁して下さい。何故OVA化しなかったorz

ってことであの動画をもう一度!!

いやー。感動も2倍なんです。もんじゅ氏激しくGJ!!

朝っぱらから浸りきって一日を過ごせそうです♪

あーけど今日は予定何も無しだからMAD進めようw

え?寂しい奴だ?そんな事ないよwSS聞いてMAD作って、とても有意義な休暇の使い方じゃないか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

克目w

~♪今日も楽しく巡回♪巡回~♪

( Д) ゚ ゚  驚いて目が飛び出たぞ!!まさか今日うpされるとはwwwww

ということで皆さんご存知暇人さんの新作がうpされてましたので是非!!(演出により目が痛くなる可能性あります。明るい部屋で御覧になるのがいいです)

もう、どうしたらいい?凄すぎて感想が書けないんですがwww

リリカルなのは三期を4:30で見事に表現しきった魅せるMADです!!

ここからは激しくネタバレ仕様&ryo的感想・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スピード感を意識されて作られただけあって疾走感抜群ですね! ただryoの動体視力が落ちてるせいか一つの映像に焦点が絞れないので怒涛のように映像が流れてきてプチパニックww(MADを作ってる身として演出や効果。切抜きに目がいってしまって細かいとこまで見てしまうからですねw)

シーン選択も秀逸!今回多分意識されてるんだと思いますが1:31~1:34のはやてとフェイトのシーン。そして2:47~3:07までのシーン。同じシチュで人物が違うのを巧く編集されていて印象に残りましたね♪

効果?というか合わせ? 今回の作品では魔方陣のエフェクトが要所、要所で使われていてそれが綺麗なんだわw 暇人さんは以前の作品から魔方陣を綺麗に合せてくるとこがお気にポイントの一つ!!

そして戦闘シーンの編集の仕方が凄いっすね!ここでも切抜きの合せ方がホント凄い☆

なんでこんなに違和感がないのかが理解できない!!これが実力の差なんでしょうかw

最後にやはり一つだけ気になったのはやはり目が痛いwwwwこれ車の中で再生したら運転できないwww白色フラッシュバック?かな?ちと目にきつかったっすw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やはり人の作品は凄い刺激になるね♪以前暇人さんが「これなら自信がある!ってのが一つくらい欲しいものですね。」って言ってたけど何故だぁぁぁ 何故そんなことを言うwwあえて言わせて頂こう!貴方はこんなに魅せるMADを作れるじゃないか!!

何が言いたいかといえば要するに・・・

激しくGJ!なんです!!

じゃ、ryoも編集頑張ってきますww しかし時間が欲しいorz 作業に没頭したいっすよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

絶賛切抜き中orz

予定に無い休日を貰ったので朝からひたすら切り抜き切り抜き

ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ全然終わんないじゃないか!こりゃ1000枚どこの話じゃなーい!どうしよう構成変えようかな。今現在200枚抜き終わったけどマジ期限までに抜き終わるかどうかw

切り抜きを多用して魅せるMADを作ってる人ホント尊敬するわw実際何枚抜いてるんだろう?

そして気分転換に台所の掃除を始めたら・・・出るわ出るわ賞味期限切れ食品の山々www

三年前の味噌とか四年前の魚の冷凍w あと調味料系が確認したら駄目だった。

あれ?今まで調味料とか普通に使ってたんだけど・・・・よく腹壊さなかったものですw

さて、こんなよた話は置いといて、今日はニコではなくZOOMEからのご紹介です!

それではこちら!!

もんじゅさん制作のサウンドステージXのED動画!!

静止画で作るというそのバイタリティが凄いっすね♪ただいかんせんryo自身がサウンドステージXをまだ聞けてないということで詳しく感想が書けないorz

けどこの動画を見てると聞きたくてたまらなくなってきますねw 取り合えずヴィヴィオが可愛いw本が浮いてるのもカッコいいしねw

とにかく発売日はまだかぁwwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

最高だよ!

泥のように眠って起きてw今日は久々に休みなので車弄ってましたw内装革張りにしてるんだけど、ここまでやると天井まで張り替えたくなってきたw(また出費がかさみそうですorz)

さてさて、昨日の記事にあった暇人さんのMAD(zoome版)がうpされてましたので熱くご紹介!!それではこちら!(熱く語りすぎて壮大なネタばれ仕様ですw)

エフェクトの練習用とのことですが・・・激しくキタ━(゚∀゚)━!!

ryoは紹介するとき単一的な言葉は使いたくないんですがこれはマジカッコいい!!

出だしのイントロ部分からの目を引く編集。特にはやてシーンにあわせた鎖と青い光の効果で焦点を合わせた瞬間に魔方陣が飛び込む様は実に見事!!

その後から中盤までの流れの中で目を引くのがシーン演出!なのは達とヴォルケンズの戦闘シーンをメインに据えていますが効果的に使われている文字の数々が実にイイ!

特に0:33のシーンは一時停止してでも見るべき!一瞬しか写らないシーンですが使われたセリフ一つ一つの全てが印象に残っている言葉です!

そして「対比」が重要なキーワード!0:45のシグナムとフェイト。0:50のなのはとヴィータ。どちらも二期における両極なんですね。それを一つのカットで魅せてくれるのが痺れますね♪

ここで暇人氏曰く「切り抜きはほとんどしていません」 しかしこのMAD切抜きが実に効果的な使われ方をしているシーンがありますね(0:35の部分)ヴィータが飛び出てくるような感じを見せることによって三次元的な奥行き間が出ているのも実にいい感じです!

そしてryo的最大のお気に入りシーン1:02からの演出!リアルで鳥肌立つんだぜ☆

フェイトとアリシアで胸をぐっとつかまれた後にはやての「名前をあげる・・・」シーンでもうコロッと逝っちゃうよねw

そしてテロップwちゃんと暇人さんが英語表記になってるのにニヤッとしてしまったよw

最後のラストシーンがね・・・・゚・(ノД`)・゚・。本編で詳しく語られることの無いなのは撃墜シーンにフェイトの演出。実際本編があったとしてもフェイトは悔やんだんだろうなと思わせてくれる衝撃的なラスト。実に気になる終わり方(いい意味でねw)

ここまで話しておきながらなんなんですがこのMADはやっぱりトータル的な見栄えがいいんですよね♪一連の流れの中で曲調とのシンクロ具合を楽しみながら「ホウッ」っと見るのが楽しめます!!

カッコいいMADをお望みの方に是非ともお勧めしたいMADです!

・ここからはryoの私信w

暇人さん激しくGJ=====!!ラストの追加要素はryo的にバッチリっす!しかしこれで練習用とかアリエナスorz  ともかく製作お疲れ様でした!!最高に楽しませて頂きました!

ryoも車弄ってる場合じゃないっすねw zoome参加記念に百合MAD仕上げるっすよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

棒茄子出たw

賞与が今日でましたー!もちろん出席する結婚式と生活費に消えますorz

実に夢の無い金額でしたwけど貰えるだけマシなんだろうと思います。不景気だからね。

いつになったら編集ソフト買えるんだろうかwまだまだフリーソフトで頑張ります!

そういえば新作MADも使いたい曲が決まったので製作開始!といきたいのに時間が無ぇーーーっす。来週はまた資格承認試験があるから勉強しなければいけないので・・

イメージは固まってるんですけどねwとりあえず魔の人みたいなことにはならないと思いますww けどなのフェイ百合百合MADになると思いますんで、完成したら見てやって下さい!

それでは今日のryoお気に入りのMADのご紹介です!それではこちら!!

このサイトに訪れて下さっている方はもうご存知だと思いますが、cyphisさん制作のなのフェイMAD!

曲を歌っているのが中の人という事でこの時点でシンクロ率がヤバイんですがw歌詞の内容もいいですよね!実にマッチしています♪

けどcyphisさんのMADの見所はまず全体!実に綺麗なんです。動画を囲っている白効果が一つの味を出していますし、編集の流れに無理が無いので一つのミュージッククリップとしても通用するんではないかと思うくらいの出来なんですね。(逆にryoのMADは時系列MIX型なのできつい部分があるんです・゚・(ノД`)・゚・。)

そしてなのは→フェイトという想いをきっちり映像で合わせてくるシンクロ率の高さ!最後の手を離さないでねのシーンが激しくないのにグッとくる!

そしてラストにあのシーンを持ってくるのはみちしるべというテーマ的にピッタリですね♪激しくGJ!

なのフェイが好きな方に是非ともお勧めしたいMADです!!

明日は新郎と歌の練習、明後日は本番、明々後日は完全に潰れているので更新お休みしますm(_ _)m では良い週末を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)